私のオススメ好きな食事第5弾紹介と私が最近読んでいる本紹介しちゃいます✨

●はじめに

ご無沙汰しております!(^^)!

この度は記事を、開いてくださりありがとうございます!

真夏はいかがお過ごしでしょうか?熱中症にはなっていないでしょうか?

 

体調を壊さないように、食事や睡眠、適度な運動もしていきましょうね^^

コロナもまだまだ収まらない日々ですが・・

マスクで暑くて辛いとは思いますが、一緒に頑張りましょう!

 

今回オススメする食品はお蕎麦になります!夏に是非試してみてほしいです!

あとはこのご時世でコロナもあまり落ち着かなく、お家時間もつまらなくなってきていませんか?

 

お家時間が少しでも充実できたらいいなと思い、今回は本を紹介します!

是非最後までご覧下さい!よろしくお願いします^^♪

 

●腎臓食事は苦にならず食べられていますか?

皆さんは、腎臓食は苦にならないで毎日食べていますか?

それとも、私みたいに週に一回は好きなもの食べだり

3食の中1食だけ好きな物食べてますか?^^

 

毎日3食腎臓食は難しいですよね😓

まず、味が薄いですし、低タンパクご飯も

水分が多くて、私は好んで食べれないでいます😣💦

 

私もそうだよって思ってくれる方がいたら嬉しいです。

その反面好きなものを好きなだけ食べているのは

腎臓の負担になりますし、数値も下がりません。。

 

腎臓の働きを守るには『減塩がとても重要』ですし

塩分の摂取が多くなってしまうと

過剰排泄となって腎臓さんに負担が大きくなります。

 

あとは皆さんも知っての通り、『たんぱく質制限はしていますか?』

腎臓の働きが低下している時はたんぱく質の摂り過ぎに注意しましょう⭐️

 

たんぱく質を多く摂りすぎてしまうと腎臓さんが負担が大きくなり

できない尿素クレアチニンなどの老廃物が体内で増加してしまいます。

 

担当の主治医と相談して、自分自身に合ったたんぱく質量摂取するようにしましょう!

今の季節真夏なので、水分摂取といつもより少し多めの塩分摂取をこまめに取るようにしましょう!

 

腎臓には身体の水分量を調節する働きがあり

腎臓に負担かけないように水分補給を適度に行いましょう!

 

腎臓に負担のないように腎臓食を食べるように私も心がけてはいますが

好きな物もたまには食べていいと思います。

 

好きなものを食べ過ぎてしまうのは、身体や腎臓に悪影響になってしまうので

自分にストレスがないよう自分なりに注意をして

 

自分の身体と腎臓さんと向き合いながら毎日の食事管理も楽しくやりましょう^^♫

 

●今回オススメする夏に食べたくなるお蕎麦紹介!

今は、真夏の真っ最中ですが体調は変わりないのではないでしょうか?

夏バテになっていませんでしょうか?

暑いと好きなものやたんぱく質な物を摂取してくなりませんか?

 

今回は夏に食べたくなるお蕎麦を紹介したいと思います^^

 

 

 

 

私が、食べた感想はそうめんよりも私自身は食べやすくて好きでした^^

 

麺が細麺で塩もついてなくて減塩のめんつゆやネギや海苔など入れて

食べました!少しワサビも入れると尚更美味しかったです!

 

本当にこれが、腎臓機能が良くない人でも食べれるの?って

思ってしまうほど美味しくて、普通のお蕎麦よりも食べやすい気がしました^^

 

調理するときは、やはりそうめんと同じでデンプンが多いせいか

泡立ちがすごいので麺を茹でる際は秒数を測りながら

 

麺が踊るようになるといいそうです!なので是非低タンパクお蕎麦も

この夏に食べて頂きたい商品になります☺️

今回する低たんぱくお蕎麦がAmazonでも購入できます^^♩

 

今は夏なので冷たいお蕎麦で試してみるといいのですが

お蕎麦だと暖かいお蕎麦もお好きな人がいると思いますので

 

暖かいお蕎麦でもこの先の季節や少し早いですが

年越しお蕎麦も低たんぱくお蕎麦で調理してもいいのではないでしょうか?

 

沢山の方に食べてみて欲しいです😌!

 

●このご時世で本が好きになりました!

このご時世で家にいることが多くなり本が好きになりました。

皆さんはコロナ禍で何かハマっていることや

お家にいる時はどんなことをしていますか?

 

 

 

この本はいつも私が落ち込んだ時に勇気をもらってます。

 

仕事で上手くいかない時

私は正社員でリーダー職を任されていて

仕事や後輩たちと上手く仕事ができない時

 

友達と付き合い方が上手くいかなくて悩んでいる時

付き合い方が勉強になったりします。

 

どんなことがあっても、前向きにならないことないですか?

嫌になってネガティブ発言になったりしませんか?

どんなに天才だったり頭がいい人でも知らないことは沢山あると思います。

 

成功した人、失敗した人。

健康な人。知らないうちに病気になってる人。

 

どんなに幸せな人。予期せぬ別れで涙する人。

いくら気をつけてもいくら頑張っても思い通りにならない時もありますね。

 

どんな日も自分の中で受け止めること。

こちらの本を読んだら、心が洗われてまた明日頑張ろうと思うんですよね☺️!

 

本も好きなんですが、映画を見ること好きです!

次の記事とかで、映画も紹介できたらなと思ってます。

 

皆さんも、好きな本や映画オススメあれば教えて欲しいです!

明日が、少しでもいい日になると信じて

何事もない日々を大切にすることを私はこの本を見て心掛けています。

 

●毎日前向きになれる本を是非皆さんに読んでほしいです!

上記の本は、毎日つまらないなとか何かの壁にぶち当たってしまった時に

勇気つけられています。

貴方も何か勇気つけらてる本はありますか?

 

その一つがこちらの本になるといいなと願っています。

この本は、当たり前なことしか書いてないのですが

その時は冷静な判断ができない時もあると思います。

 

言葉で思ったり行動で示したりすると自分に引き寄せてしまいます。

感情が苛立ちだったり、陰口を言ってしまうと相手を傷つけてしまいます。

自分がその気ではなくても相手はどう思うかが大事です。

 

マイナスなことを考えてしまう時間がもったいないと

こちらの本を読で思いました。

自分の好きな人と好きなことをする自分の為になる人とお付き合いするべきだとおもう。

 

嫌いな人や嫌いなことをしても、その時間がもったいないのです。

自分の心の中が好きで埋め尽くされたら嫌いが入る隙間がなくなります。

自分の考えを変えると自然と前向きになるはずです^^

 

今の時代電子機になってきていますが、一度携帯を置いてこちらの本を手に取って欲しい。

特に悩んでいる時や落ち込んでいる時におすすめです☺️♡

 

●真夏なので体調管理や食事面一緒に頑張りましょう!

本の話はここでおしまいです^^気になった人がいたら

URLから飛んでみてください♪

 

そして、話は戻します!北海道は今真夏の真っ最中です。

毎日30℃超えで外に出ることが辛くて、出来るならエアコンの近くから

離れたくない今日この頃です・・笑

 

皆さんはどうでしょうか?しつこいようですが、体調はお変わりないでしょうか?

夏バテや熱中症になっていませんか?

 

こまめな水分摂取、夏は普段より少し多めの塩分を摂取してください😌!

塩分摂取は腎臓さんに負担になることもありますので、主治医と相談しながら

自分の身体と向き合いましょう!あと血圧維持も夏は大切になるそうですよ。

 

暑くて頭が痛かったり、貧血だったりする場合は低血圧かもしれませんので

体調がいつもと違う場合は血圧を測ってみてください✨

 

私も気をつけてやってみようと思います。

夏は暑くて負けてしまい料理やガスなど使いたくないですよね・・

冷たい食べ物や電子レンジなどの料理になってしまいませんか?

 

毎日は良くないと思いますが、時々好きなものを摂取したり

腎臓食を食べたりしましょうね。

私も頑張りますので一緒に頑張りましょう!!

 

●まとめ

いかがだったでしょうか?

参考になりましたでしょうか?

 

本やお蕎麦気になる方がいましたら

リンクを飛んでみてください!

 

他に私も知らないことも多いと思いますので

私にも教えていただけたら嬉しいです!コメントお待ちしております^^

 

このご時世で我慢しなきゃいけないことも結構沢山増えてきましたよね。

会いたい人に簡単に会えなくなってしまって

 

住みにくい世の中になってしまったと思うのですが

マイナスに考えるのではなく、未来を信じて自分が楽しいことをしましょう!

 

ネガティブになってしまうことがあれば私がオススメする本を手にとって見て下さい!

そして今は真夏なので、熱中症や夏バテに皆さんで注意して過ごしましょう!

 

体調が良くない時は腎臓さんも弱っているので無理はせずに休むようにしましょうね。

暑いのに腎臓食も嫌になる時もあると思いますが、好きな物を食べる時と分けて

食事制限していきましょう。この夏を皆さんで乗り越えましょうね^^♩