『iga腎症とてくてくの日常』皆さんは将来について考えていらっしゃいますか?

 

 

皆さん、こんにちは^^ 

今回もこちらの記事を開いて頂いてありがとうございます( ..)φ 

今回は将来について掲載してみようと思います☆ 

是非最後まで読んで頂けたら嬉しいです😊

 

 私自身、病気になってから 将来を見据えることが増えて 

将来の為に今色んなことを頑張ろうとしています! 

昔は、現実だけ見ていて将来を考えてなかったり 

今が忙しくて将来を見据えれなかったりする状態でした。

 

こちらの記事を読んで 1日1度だけでも

寝る前とかに将来を思い描いてみるのもいいかもしれません!(^^)! 

それでは、最後までよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

🎃1.皆さんは将来について描いているものはありますか?

私自身も今どのような将来にしたいか

今思い描いているのは

 

病状がこれ以上悪化しないように

ゆっくり毎日を送っていきたいのと

出来るなら、好きな方好きなペットと

幸せな暮らしを望んでいます🧸🌈

 

皆様も思い描いている将来はあると思います。

今の現状はそれに近くなっているでしょうか?

 

学生の時に思い描いてた将来は中々叶わないことや

それとはまた別の将来を描いていたり

諦めたりする方が多いようです。。

 

叶った方は12.3%

叶ってない方は51.2%だそうです・・

 

将来を思い描いて毎日を過ごしていると

時間を有効に使えるようになりますし

自分自身も少しずつ成長できると思っています。

 

将来の目標があると行動力が上がりますし

目標としている将来が見えてくると

嬉しさや楽しさが見えてきて

エネルギーが湧きますようね!

 

目標としている将来が見えなくなると

諦めたくなる気持ちになる時が私もありますが

 

負けずに前を向いて

少しずつ一緒に進んでいきましょう!☆

🎃2.今将来が不安になっていることはありませんか?

将来に不安を持つ方は今は多いのではないでしょうか?

今後私達は年金などもらえないのではないか?

 

今のご時世だとコロナのことやワクチン接種のこと

私達の何十年後は日本はどうなってしまうのだろうかと

不安を抱えている方は多いと思います。

 

なにかしらに不安を抱いている人は

100人いたら75人は不安を抱えていると調べたらわかりました。

 

大まかにこの辺りで悩まれてる人が多いとの事。

金銭面

何年同じ会社にいても、収入が上がらなかったり・・

このままサラリーマンの収入だけでいいのか・・

 

仕事面

今の会社を続けて将来家族を養うことはできるのか・・

今の職場を辞めて転職は出来るのだろうか・・

 

結婚

将来パートナーが出来て結婚生活が出来るのだろうか・・

仕事が忙しくて、婚活が出来ない・・

 

色んな悩みがあると思いますが

考えを少しでもポジティブな方向に

持っていくようにしてみましょう^^

 

①なんとでもなると考えるようにする

②何事も全くできなくなってしまったら人生転換期!

③何かにつまずいてしまったら新しいことを始めてみてもいい!

④1つ目のパターンがダメなら2つ目のパターンを試す!

 

など、つまずくことがあればこのような事を参考にしてみてください!

 

 

 

🎃3.小さい頃の将来の夢はなんでしたか?

小さい頃の夢は今は叶いましたでしょうか?

私が小さい頃に思い描いていた将来の夢は

・花屋さん・ケーキ屋さん・保母さん

だったような気がしています。

 

どれも今ではしていない仕事です笑。

今現在も事務員です。

高校卒業してからも

ずっと事務員しかしていません。

 

今後将来に花屋さんもやってみたい気持ちもしますが(^^♪

小さい時の幼稚園の先生がとても好きで親切で

『こんな先生になりたいな』と思い描いていた

小さい頃の夢は叶ってませんが・・

 

今では事務員が私には合っているようです^^

保育士さんだったら違った将来だったのかもしれません(´;ω;`)

 

私もそうですが

元々やりたかった

職業につけているひとは・・25%

違う仕事をしている方は・・50%

 

夢や憧れの職についていることはとても素晴らしいので

やりたかった職につけている人は

今の仕事に誇りを持ってください!

 

違う仕事をしている方は

今のご自身に合っている仕事かもしれません!

くじけそうになっても仕事をしていることが

かっこいいと思います!

 

もしも、将来したい仕事があるなら諦めず挑戦してみましょう!

🎃4.今、将来に向けてなにをするか?

今、皆さんは将来に向けて頑張ろうとしていることはありますか?

なにか将来の為に挑戦なさってることありますか?!(^^)!

 

昔の私は将来のことなど考えてもいませんでした・・

 

将来設計とかは皆さんはしていますか?

私自身は『めんどくさい』『設計とか難しそう』など

マイナスなことばかり考えてました(´;ω;`)💦

 

でも、年を重ねて思うのが

①将来に必要なお金を考える

②老後の暮らしを考える

 

こちらの2つは考えておいた方がいいと思います。

なんとなくでもおすすめします☆

 

将来の設計をするのにメリットは

・ゆとりができて人生が楽しくなる!

・自分が思い描く将来を成功することが出来る!

・お金の使い方が変わる

 

自分が将来どうなりたいかは思い描いたことはありますか?

●やりたいことをメモ帳に書いてみる

●自分が叶えたい情報を知る

●詳しく計画票を作る

 

好きなノートやPCなどに書きだしたり残しておくと

それを見た時に自分と向き合える。

計画を残しておくことで

家族や大切な人にも話すことが出来ます。

 

一緒に将来の設計図をつくってみませんか?(^^♪

🎃5.少しずつ思い描いている将来へ近づこう!

私は昔、将来の計画など何度もいうのですが
思い描いてはいなかったです。
 
お金の使いも荒くなってしまったり
将来なんてなんとでもなるだろうと思っていましたが
 
早いうちに自分の将来の設計図は思い描いていた方が
いいと後悔しています。。
 
もしも、私と同じ考えの人がいるとしたら
少しでもいいので、自分が将来どうなりたいか考えてほしいです。
 
未来は誰にもわかりません。
でも未来につながるのは今!
金銭面、仕事面どれからでもいいので
一つからでも考えてみよう!
 
コロナが流行してから色んな事が変化されたと思います。
お家に居る時間に
自分磨き自分を見直す時間を作ってもいいかもしれませんね。
 
★キャリアアップ
SNSだけじゃなくて本や新聞を読むようにしよう!
★趣味を高める
 
今の状態で自分自身は将来が見えているなら
そのまま突き進むだけです!
 
なにか少しでも違ったり思い描いていた物があるなら
少しずつ挑戦するのもいいかもしれません^^
 
 

🎃おわりに。

今回もいかがだったでしょうか。
将来について掲載してみましたが
参考になる情報はありましたでしょうか?
 
なにかこのままではいけない・・
将来的に変わりたい・・と思っている方
一緒に思い描いている将来に近づきましょう!
 
小さいことからでも習慣することが大切です。

幸せな将来を描くために毎日の積み重ねをしていきましょう!

 

皆さんで、お家に居る時間を有効活用しましょうね♪

 

それでは、今回はこの辺で(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございます。

それではまた🐇🐘🌈