私のオススメ運動好きな食事第3弾紹介します☺️⭐️

 ●はじめに

皆さんこんにちは☺️🌻

いかがお過ごしですか?✨

風邪などは引いてないでしょうか?

 

まだコロナは収まらない世の中には

なっていますが、お家時間を楽しんだり

お家で出来ることをいっぱいあるはずなので

 

充実させるためにも私がしている運動

紹介させてください!

 

それでは食事運動について

調べてみましたので

最後までご覧になっていただけると幸いです!

 

 

 

●どんな食事毎日してますか?

・貴方は毎日どんな食事してますか?

・自分で作り置きしていますか?

 

それとも日々忙しくて

スーパーやコンビニで買ってますか?

 

腎症食のレトルト食品だったり

低たんぱくのご飯だったり

美味しくないものも多くないですか?

 

きちんと味のした美味しい食事たまにはしたいですよね(^^♪

私自身がそうなんですが

 

ご飯が美味しくないとお箸が進まなくて

残しちゃうことも多いです。

 

でも将来透析にはなりたくないので

頑張って食生活を健康的にしている毎日です。

皆さんはどんな食事を心がけていますか?

 

 

 

●出来れば毎日美味しい食事しませんか?

出来れば美味しい食事をして

楽しく食事をしたいですよね^^

 

やはり低タンパク食事や減塩だと

味が薄いし低タンパクは食べた気がしないです、、

 

でも今の現代は変化しており

そうめんやうどん、そばやパスタも低タンパクの麺が色々あるので

ご飯が飽きた時は麺類に私はしています🤗!

 

通販が主に売っていることが多いので

近所のスーパーやコンビニで手軽に買うことができないのと

 

少し食材としては高いかもしれませんので

お試しなどを利用して自分の口に合うものを選んで

美味しい食事にしましょう⭐️

 

 

●適度な運動ってしてもいいの?

・適度な運動って皆さんしてますか?

・運動やりすぎてはいませんか?

・それと反対に毎日運動はしていないですか?

 

運動しすぎも良くないですが

やらないのも良くないので

 

毎日の通勤を歩いたり

階段を使ったり少しの工夫をしてもいいかもしれませんね^^

 

最近は夏になってきて

外も暖かくなってきているので

朝早起きして歩いたり走ったりしてもいいかもしれませんね☺️

 

食事制限をしている方はカロリーが少ないので

疲れやすかったりするので、体調に合わせて頑張ってみるのもいいのかもしれません😊

 

でも、どんな運動をしてもいいか

主治医と話し合うあってどんな運動をしていいか聞いてみましょうね✌️

 

 

●私が適度にしている運動紹介☺️!

私が体調に合わせて適度に運動を行ってるのは

オンラインヨガです(*´ω`*)

 

ヨガは私が大好きで私自身に合ってます^^

私はマイペースで身体を動かすのは

 

めんどくさがりやで・・走るのも好きではなく😭

何が自分に合ってるのか分からなくて

YouTubeで家で運動してみたり

 

走るのをしてみたりでも三日坊主で終わってしまいました笑

今は暖かくなってきたので通勤を時々歩いてみたり

コロナ禍になる前はサロンのホットヨガもやったことあります😍

 

ホットヨガは私の体にも合っていて

でもコロナ禍になってからサロンには行けなくなったのと

好きな先生の教室の予約が取れなかったり

 

色んな理由があるんですが

今は自分の体調に合わせて

オンライヨガしています♫

 

身近な先輩がヨガの先生なので

オンラインで楽しくヨガしています♡

 

🧘‍♀️オンラインヨガ🧘‍♀️

 

 

 

●毎日の食事楽しましょう✨

皆さんで毎日美味しい食事をしませんか?

 

一人で腎臓食を食べるのは切ないし

孤独食は楽しくないです😖

 

出来れば誰かと美味しい物を共有したいですよね^^

最近通販で美味しいものを見つけました^^

それを皆さんの共有したくて最後にURLを載せておきますね😌

 

出来れば健康的な食事をしたいですし

透析は私自身も絶対にやりたくないことです。

 

でも時々腎臓食ではなくて皆さんと一緒の美味しいものを食べたいですよね!

週に1度だけや3食に1食だけ美味しいものを

食べていいと思います^^

 

毎日腎臓食だって飽きてしまいますし

ストレスになってしまっては身体に負担になってしまいますし

毎日の食事は楽しく食べるようにしましょう♩

 

低タンパクな食事や減塩をすると違う病気になってしまうと思いますので

程々に腎臓さんと末長くお付き合いしましょうね^^

 

一番は身体に負担をかけない食事が一番です!

私がお勧めしたい低タンパクご飯もありますので是非探してみてください!

 

皆さんのお口に合うといいのですが試してみてください✨

 

 

●まとめ

いかがだったでしょうか?

運動食事製品は参考になりましたでしょうか?

 

オンラインヨガの方も一度だけでお試しもできますし

食品の方もお試しで頼んでみるのもいいと思います🤗

私もどちらもお試しでやってみました☺︎

 

お口に合わなかったら自分の合う食事を探したら

いいのだと思います🤤

 

中々最初は腎臓食で私も口のに合わなくて

苦労しました・・特に低タンパクのご飯は辛いものがあって

合うものを探すのは苦労しました泣

 

通販や無印でもレトルト食品があったり

貴方のお口に合う食事をたくさんあると思うのです^^

 

私も最初は腎臓食なんか美味しいものは

ないだろうし、いつもの美味しいものを食べれないんだと思ってましたが

 

主治医は週に1度や3色に1度だけ好きなものを食べるようにして

頑張ったらと言われてそれから毎日楽しく食事ができています!

 

貴方も一人ではないのでいっぱい頑張ろうとしないで

少しずつ調節して挑戦してみましょう⭐️

皆さんで頑張りましょうね^^